Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momocchi999.blog137.fc2.com/tb.php/4-e49106a4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

技術としての絵

120213_sr

これは『シルバーレイン』の作品として、
株式会社トミーウォーカー(http://t-walker.jp/)によって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はむらいっちに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
srbn

お久しぶりの更新です。
コメントいただいていたのにすっかり放置して
気がつかずほんっとうすみませんです・・・!
FC2引っ越してきたばかりだし今後はもう少しマメに更新したいと...おもう。。

■TRPG「シルバーレイン」のバレンタインイベントで描かせていただいたイラストです。
優しい淡いイメージに仕上がるよう気をつけました。自分では気に入ってます☆

昨年末からトミーウォーカー様のTRPGイラストを時々描かせていただいてます。
他にも企業の募集に提案してみたりコンテストとかちょこちょこ活動してます。
(結果はまだなかなか出ないんですけどね)


■今まで自分は絵柄や描くものがさだまらなくてずっと迷走していたのですが
ここ最近はあまり迷いなく描けている気がします。
今まで「描きたいテーマがないことは良くないこと」だと感じていました。
ここでいうテーマは1枚1枚のテーマじゃなくて、絵を通して何を伝えたいかとか
そういう事が明白じゃないのは良くないんじゃないか とぼんやり思っていて。

日常生活で感じた事をヒントに絵を描く事はあるけど、1つ大きな主題があって
それを深く掘り下げて広げていきたいとは思ってなくて
どちらかというと「描く」という行為自体が楽しい、描くという技術を提供したいなあ・・・と
ちょっと最近はそんな事を考えながら制作しています。少なくとも今はそういう考えです。
技術技術ってうるさく言うとなんか心こもってないみたいでアレですけど...。
表現とか演出とか構図とか今後はそういった苦手なトコロも学んでいきたい。
(技術を提供したいとかえらそうに書いたけど、もっと精進します・・・)

うお~ねむい。久々に長文書きました。考えがまとまりきっていなくて
読みにくかったらすみません・・・><

おやすみなさい~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momocchi999.blog137.fc2.com/tb.php/4-e49106a4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

むらいっち

Author:むらいっち
こんにちは むらいっち です。
イラストレーターです。
お仕事随時募集中です。
お問い合わせはmomo.0112@hotmail.co.jpにお願い致します。
HP http://muraicchi.tumblr.com/
twitter @momocchi999

作品置き場

twitter

普段はツイッターによくいます。フォローリムーブお気軽に^^

ご訪問ありがとうございます★

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。